CONTACTお問い合わせ

「サンサンキッズTV」が今年の夏を盛り上げる面白企画を紹介!

「サンサンキッズTV」が今年の夏を盛り上げる面白企画を紹介!

2020年07月22日

「おうち時間で、夏を思いっきり満喫したい」
「これまでと違う夏だからこそできる、面白い夏の思い出を作りたい」
そんな皆様にサンサンキッズTVから、作る人も食べる人もワクワクする「スイカアート」動画をご提供いたします。

↑こちらの画像をクリックすると、動画をご覧いただけます

7月下旬に入り、夏シーズンが本格的に到来しました。しかしながら、新型コロナウイルスなど様々な社会情勢の影響もあり、帰省や観光旅行、夏祭り、花火大会など、夏の風物詩を楽しむことが難しくなり、今年の夏休みの過ごし方にお困りのご家庭も多いのではないでしょうか。

そこで、キッズ&ファミリー向けYouTubeチャンネルであるサンサンキッズTVでは、おうち時間で夏を楽しめる新たなアイディアとして、「スイカアート」作りの動画を先日公開いたしました。
スイカ割りやスイカの種飛ばしなど、お子様がいらっしゃるご家庭とスイカは切っても切り離せない、夏を代表する食べ物の1つです。

新しい生活様式にて、家にいる時間が普段より多くなるであろうこの2020年夏休み、親子のコミュニケーションの1つとして、視聴者の皆様にもこのスイカアートに挑戦していただきたいと考えています。
挑戦いただいたお写真や動画は、公式SNSへご投稿いただければ、動画内や公式Twitter、Facebookにてご紹介させていただく予定です。

※本動画には、包丁を使う場面もございます。動画を元にお子様がスイカアートに挑戦する際は、必ず大人の人と一緒に行ってください。

  • おやつ系動画の再生数、顕著な伸び

サンサンキッズTVでは、直近おもちゃ、昆虫、工作など幅広いテーマで動画を制作しております。その中で特に再生数が顕著に伸びているのがアイスクリーム、チョコレート、ジュースをテーマにした「おやつ」系動画です。

SNS上でも「動画を見ながら実際に作ってみた」という報告も相次いでおります。
親子が簡単に挑戦できる、作り方のハードルの低さと、やってみたいと思わせるストーリー展開を、今後も引き続き継承していきながら、視聴者に楽しんでいただける企画を引き続き考えていきます。