CONTACTお問い合わせ

月間再生数5,400万回&チャンネル登録者90万人 突破

月間再生数5,400万回&チャンネル登録者90万人 突破

2020年09月11日
「流行の言葉」×「思いやり」をテーマにした動画が今月の目玉

サンサンキッズTVのファンの皆様に応援いただき、この度月間再生数5,400万回、チャンネル登録者90万人を突破しました。
この数字は皆様からの期待と応援の結果だと受け止め、今後もより多くの方々にサンサンキッズTVを楽しんでいただけるように、様々な工夫を施していきたいと考えております。

  •  2020年8月配信 おすすめ動画タイトル 

「大変!ケンカしてぴえんになっちゃった!?じょうずに仲直りできるかな?」

URL:https://youtu.be/BhfC0YIeIoc

▼解説
本動画では「ごめんねを言える強さ」をどう表現するかを、子供達の興味関心やYouTubeアナリティクス分析に日々向き合い続けてきた、サンサンキッズTVならではの視点で挑戦しております。
動画の中では「ぴえん」の顔になぜサンサンがなってしまったのか、どうすれば元の顔に戻るかをキャラクターの視点で真剣に考えていくシーンもございます。
「お友達がぴえんな顔をしたらどうするか?」を、視聴者であるお子様や親御様がサンサン達と一緒に考えていく機会提供が、本動画を通じてできればと考えております。

  • 2020年秋から冬に向けての動き

 夏から始まったぬいぐるみ販売が好評で、すでにたくさんの視聴者から多数、購入の報告をいただいております。そのため、ハロウィンという親子が盛り上がる時期に、サンサンキッズとしてもぬいぐるみを生かしたイベントを仕掛けていければと考えております。今後も、視聴者がよりサンサンキッズTVと関わり合うことを楽しんでもらえるように、SNSを利用したコンテンツの拡張やグッズ展開など、視聴者目線での企画も次々増やしていきたいと考えています。
YouTubeについても、より視聴者が望むようなコンテンツを「知育」「親子」というキーワードを軸に、多角的な視点で制作と運用を続けてまいります。