CONTACTお問い合わせ

【サンサンキッズ】LINEクリエイターズスタンプ配信開始のお知らせ 親子に人気のYouTube発のキャラクターブランドより

【サンサンキッズ】LINEクリエイターズスタンプ配信開始のお知らせ 親子に人気のYouTube発のキャラクターブランドより

2021年02月03日

未就学児のお子様がいる親御さんにもヒアリング実施!「ゆるふわかわいい」×「忙しい時でも返信がしやすい」をテーマに作成しました。

株式会社aquwa(本社:東京都渋谷区 代表取締役:佐々木和哉)は、LINE株式会社(本社:東京都新宿区 代表取締役社長:出澤 剛)が運営するコミュニケーションアプリ「LINE」スタンプショップにて、サンサンキッズのキャラクターを用いたLINEクリエイターズスタンプ(https://line.me/S/sticker/14357713)の配信を開始したことをお知らせいたします。子育て中の方にも使って頂きやすいように、「ゆるふわかわいい」×「忙しい時でも返信がしやすい」を掛け合わせたラインナップを作成いたしました。

キッズ&ファミリー向けYouTubeチャンネル「サンサンキッズTV」は、たくさんのお子様や親御様に支持していただき、現在登録者93万人を突破いたしました。

そこで、「サンサンキッズTV」から生まれたサンサンキッズのキャラクター達のデザインを、より幅広い層に愛されるようにと、「ゆるふわかわいく」新しくデザインを描きおこした、LINEクリエイターズスタンプの発売を開始いたしました。

↓以下のURLにて発売中です↓
https://line.me/S/sticker/14357713

 

  • おすすめポイント

今回のコンセプトの1つに「育児中の親御さんの負担を軽くする」というものがございます。そこで、実際に未就学児のお子様がいらっしゃる社員にもヒアリングをしながら、以下の内容をラインナップに加えました。
家族や友人間のコミュニケーションだけでなく、リモートワークでのちょっとしたやりとりにも使っていただけるように工夫いたしました。

お外出自粛が続いており、落ち込んでいる友人に直接飲み物をプレゼントして励ますことができないので、スタンプの中だけでも渡せないだろうか…というリクエストに応えました。

 

敬語での返事ができるスタンプがなかなかないので欲しい、というリクエストに応えました。

 

相手を気遣うために「返信不要」と文字で打つことが多かったので、スタンプであると嬉しい…というリクエストに応えました。

 

サンサンキッズワールドとは?

2021年1月から、Instagramで始めたサンサンキッズの新しいブランドです。YouTubeで見せる顔とは少し違う、「ゆるふわかわいい」をテーマにした画像を定期的に更新しております。

↓Instagramはこちら↓
https://www.instagram.com/sunsunkids_world/