CONTACTお問い合わせ

もしも地震が起きたら!?総再生15億回の「サンサンキッズTV」が地震への対応方法の動画を配信!

もしも地震が起きたら!?総再生15億回の「サンサンキッズTV」が地震への対応方法の動画を配信!

2021年05月08日

株式会社aquwa(本社:東京都渋谷区 代表取締役:佐々木和哉)が運営するYouTubeチャンネル「サンサンキッズTV」(https://www.youtube.com/user/anpankidstv)にて、親子で学べる”急な地震が来たときの対処法”のレクチャー動画(https://www.youtube.com/watch?v=GnUZZXAnzpo)を公開いたしました。

 

東日本大震災から10年が経ち、地震大国ともいわれる日本ではその間にも熊本大地震や北海道胆振東部地震など、大きな地震による被害が起きています。

災害時は、平時以上に冷静に行動することが求められます。
突然やってくる地震等の災害にご家庭にて日々備えておくために、サンサンキッズTVでは「地震のときのお約束」を紹介する動画を作成いたしました。
時にクイズなども交えながら、大きな地震が来てから揺れが収まったあとの対処まで、サンサンたちと一緒に親子で学べる内容となっています。


タイトル:大変!大きな地震が起きた!どうする?じしんのときの おやくそく・親子向け安全教育★サンサンキッズTV★
URL:https://www.youtube.com/watch?v=GnUZZXAnzpo

 

動画内容の一部をご紹介

地震は突然やってくる…!
クイズ形式で対応方法を学ぼう!
お皿の置き方などもご紹介

この動画から急な災害時の対応について関心を持っていただき、
また、
親子で災害時の対応などを話し合うキッカケにしていただければと思います。

 

本動画に関するお問い合わせ

info@aquwa.co.jp
こちらまでお寄せください。